おおぞらみらいスクールブログ

みらいの架け橋レッスン®

1時間で好きなキャラクターがかけるようになる! イラスト講座で「できた」を増やそう!

こんにちは。
おおぞらみらいスクール 立川キャンパスです。
いよいよ年の瀬が近づいてきました。
立川キャンパスでは、みらいの架け橋レッスン®「イラスト講座」を行いました!

イラスト講座は毎年人気の講座の為、生徒からやってほしいと希望が多く、今回待望の開催。
おおぞらでマンガイラストコースを担当しているコーチの指導の下、1時間で全身をかけるようになろう! というテーマで実施しました。

自分の絵には自信がない... と思っていても、コーチの説明通りに書いていくとあら不思議!
あっという間に全身がかけるようになっているんです。
また、授業の後半では「頭身」について学びました。
ドラえもんは何頭身? というところから、自分の好きなあのキャラクターは何頭身なのか調べてみると、現実にはあり得ないスタイルで驚いている様子もありました。
同じキャラクターでも3頭身でかくと子どもっぽくなり、6頭身でかくと大人っぽくなるのは不思議ですよね!

今まで自信がなかったことも思い切って挑戦してみると意外とできたということもあります。
イラスト講座でまたひとつ「できた」を増やすことができたのでがないのでしょうか?

1月のみらいの架け橋レッスンは「ライフケアカラー講座」を開催予定です。
色彩検定1級を持っている講師の授業、気になりませんか?
授業を見学することも可能です。
みなさま、よいお年をお迎えください♪

※来校される際はご予約の上、手指消毒、マスクの着用にご協力をお願いします。