おおぞらみらいスクールブログ

コミュニケーション講座

2022年度 おおぞらみらいスクール 大宮キャンパスの授業スタート! コミュニケーションはおもしろい!

みなさん、こんにちは。
2022年度がスタートしました! 新たな気持ちで楽しく一年を過ごしていきましょう♪

大宮キャンパスでも、2022年度第一回目の授業がスタートしました。
第一回目はコミュニケーション講座を行いました。
キャンパスに登校するのが初めての生徒も多く、初めはみんな緊張している様子が見えましたが、授業がすすむにつれて表情がやわらかくなり、お手伝いで来ている高校生の先輩コーチも優しく話しかけてくれるので最後は笑顔で下校することができました。
また、大宮キャンパスでは保護者の方も多く参加されていて、今回の授業では保護者の方が盛り上がっていました。

コミュニケーションと聞くと、ちょっと苦手だな、自信ないなと感じていた生徒もコミュニケーションは大切だ! とコミュニケーションを取ることで授業が楽しくなったようです。

昨年度の修了式では、コミュニケーション講座をがんばりたい! 話かけるのは苦手だけどチャレンジしていきたいと目標をたててくれた生徒もおり、コミュニケーション講座を通して新たな自分を見つけてくれたらと思っています。

大宮キャンパスは2022年も楽しくワクワクする授業を用意しております!
感染症対策を徹底したうえで個別での説明も随時受け付けておりますので、ご興味のある方はホームページよりお問い合わせください。