おおぞらみらいスクールブログ

グローバル講座

みんなで地理を学びました!おおぞらみらいスクール体験会、次回は7/25(土)

皆さん、こんにちは!
今回は7月18日に行ったみらいスクールのオンライン授業についてご紹介します。科目は地理で、世界の国々の写真を見て、どこの国かを当てるクイズをしました。一つの国で5枚の写真が出てわかったら答えるという形式で実施しました。1枚目で当てるのは難しいだろうと思っていたら、見事1枚目でこたえられる生徒もいてコーチたちもびっくりしました。クイズ形式だったのでみんなの「答えるぞ!」という気持ちが伝わってきて、すごく盛り上がりました。

このようにおおぞらみらいスクールではオンラインも活用し「どこでも、どことでも型学習」を実践しています。時にはおおぞらみらいスクールのある東京、横浜、名古屋、大阪、広島福岡など全国10か所をオンラインでつなぎ全国の仲間とコミュニケーションを取ったりネイティブ講師の英会話レッスンを受講したり、自転車冒険家の方の話を聞かせてもらったり、様々な体験を全国の仲間と分かちあっています。

おおぞらみらいスクールでは「好きになる気持ちをつくる」をコンセプトに「多くのものと触れて知る」="好き"を増やす→つくる→できる、へとつなげる様々なカリキュラムをご用意しています。
楽しそうだなと思った中学生は是非、一度おおぞらみらいスクールの体験会にお越しください。次回は7/25(土)と8/29(土)の午後3時から実施予定です。大歓迎でお待ちしています。