おおぞらみらいスクールブログ

みらいの架け橋レッスン®

【みらいの架け橋レッスン®】ライフケアカラー検定授業を行います♪

こんにちは。
おおぞらみらいスクールの大澤です。
立川キャンパスでは、3月6日に、みらいの架け橋レッスン®でカラーコーディネーターの講師を招いてライフケアカラー検定(色彩検定)に繋がる授業を開催します。

資格や検定を持っていると、進路決定時に有利に働きます。
特にライフケアカラー検定は生活や仕事に直接結びつく知識を得ることができます。
これからの教育では、芸術面(ART)の力を伸ばしていくことも大切です。
良い商品やアイデアがあっても、見た目がよくなければ購買には繋がりません。

料理においても彩りが大切ですし、部屋の間取りやデザイン・カーテンや壁紙の配色も大切です。
皆さんは何色が好きですか?
私は緑や茶色等の自然を感じる色が好きです。
おおぞらみらいスクールチャンネルで、生徒の私服紹介の配信も行いましたのでご覧ください。
洋服も色合いが重要です。

実は色にはパーソナルカラーというものがあり、その人の瞳や髪色に合う色が存在します。
パーソナルカラーを理解することで、センスのよい私服を着こなすことができるでしょう。
おしゃれな生徒が立川キャンパスにも多いので毎回楽しませてもらっています。
3月6日の授業では、色が与える心理的影響等を学びながら簡単な作品を作っていきます。
検定を取得することにも繋がりますので、興味のある方は是非お問い合わせください。

日時 3月6日 15:00~17:00
場所 おおぞらみらいスクール 立川キャンパス
対象 中学1年生~3年生