おおぞらみらいスクールブログ

コミュニケーション講座

都会的でフレンドリーな梅田キャンパスをご紹介!

皆さん、こんにちは!
立春も過ぎ次第に暖かい日が増えてきました。まだまだ寒い日もあるそうなので皆さんも体調管理にお気を付けください。

今回は梅田キャンパスの様子をレポートします。
梅田キャンパスはとても交通の便が良く阪急、阪神、メトロ、JRなど色々な路線のターミナル駅となっています。まわりには大阪グランフロントやHEP FIVEなど若者に人気のスポットがあります。またKTCおおぞら高等学院のある中崎町にはおしゃれなカフェもたくさんあります。
そんな環境なので梅田キャンパスには大阪の生徒ばかりでなく、奈良や和歌山からも通う生徒もいます。色々な地域に友だちができるとてもフレンドリーなキャンパスです。

2/13(土)のコミュニケーション講座では脳トレをチーム対抗で行いました。実際にみんなでやった脳トレの問題をひとつ紹介します。
「土 一 牛 人 寸」 を合体させて熟語を作ってください。
答えは「特大」でした。

漢字は苦手という生徒でもサイズを変えてみたり組み合わせてみたりと試行錯誤し正解を導き出せていました。ほかにも色々な問題にチームで取り組み正解にたどり着くと歓声も上がり正解の喜びをチームのみんなで分かち合っていました。

登校の機会があることで自分ひとりではできないことを同年代の友だちと一緒に取り組み乗り越えていけます。皆さんも仲間に加わりませんか。お問い合わせをお待ちしております。