おおぞらみらいスクールブログ

先輩も、しっかり学んでみんなのことを待ってます! ~先輩コーチ研修~

みなさん、こんにちは。
少しずつ春の訪れを感じる今日この頃。
開花の早い河津桜は見ごろを迎えているようですが、まだまだ朝晩は冷え込む日が続きます。
あたたかくして、元気に過ごしましょう!

さて、みなさんは、おおぞらみらいスクールの強い味方「先輩コーチ」はご存知ですか?
大人のコーチとは違う、中学生にとっては先輩にあたる高校生・大学生のコーチ。
中学生により年齢の近いみんなだからこそ寄り添えるのが「先輩コーチ」です。

全国のキャンパスにいる個性豊かな先輩コーチが、このほどオンラインで大集合!
これから新しくおおぞらみらいスクールに加わる中学生が、安心して通えるよう、心を開いて新しいことを始められるお手伝いをできるよう、しっかり学ぶ機会が作られました。

ほんの数年前まで中学生だった先輩コーチのみんな。
どんなことを考えていた?
どんなことに悩んでいたかな?
どんな先輩だと嬉しいかな?
中学生の頃を思い返したり... 離れた仲間と話し合ったり...
関東~九州と遠く離れた仲間と言葉を交わし学び合いました。

おおぞらみらいスクールの授業では「学び合い」を大切にしています。
だからこそ、先輩コーチ一人ひとりに改めて学び合う大切さを実感してもらっています。

こうして、学び、自ら考えて動ける高校生・大学生がいるからこそ、中学生一人ひとりがより前向きに授業人参加できる環境が整えられています。

頼りになる先輩コーチ... どんな人がいるのか気になりますよね!
ぜひ、お近くのキャンパスにお問い合わせください♪