おおぞらみらいスクールブログ

先生方必見! 授業づくり・学級づくりのワークショップ開催!

みなさん、こんにちは。
日ごろはおおぞらみらいスクールの教育活動にご理解とご協力を賜り、本当にありがとうございます。

多くの先生方と連携を取らせていただきながら、多くの中学生の「すきがみつかる。できたにつながる。」をサポートできていますことも、改めて感謝申し上げます。
おおぞらみらいスクールでは、自宅での「フリカエリ学習」、登校時の「イマドキ学習」で日々中学生が元気に学んでいます。少しでも大切な中学校生活を充実したものにして、その先のなりたい大人に近づけられるよう、今後もサポートして参ります。

さて、この夏、ぜひ先生方にとりましても「できたにつながる。」機会としていただきたく、ゲスト講師をお招きし、オンラインワークショップを開催させていただく運びとなりました。生徒が主役の授業運営につながる学びの機会としていただければ幸いに存じます。

【教職員対象 オンラインワークショップ】
<テーマ>
「主体的・対話的で深い学びにつながる 学級づくり・授業づくり」~今こそ問いを創る授業を~

<講師>
「伝説の教師」 鹿嶋 真弓先生(立正大学 特任教授)

<日時>
令和3年8月16日(月)13:30~15:30

<実施方法>
オンライン(Zoomにて実施いたします)

<費用>
無料
(事前に鹿嶋先生の著書をお読みいただくと深い学びとなるかと思います)

<お申し込み方法>
こちらのフォームから必要事項をご入力ください。
ご入力いただいたメールアドレスに後日、Zoom入室用のID/パスコードをお知らせします。

<お問い合わせ>
メール:ohzoramirai@ktc-school.com