おおぞらみらいスクールブログ

グローバル講座

バランスが大事! 今年の夏は計画的に過ごしてみませんか?

みなさん、こんにちは。広島キャンパスです。
夏休みが始まりました。みなさん充実した日々を過ごせていますか?
休みが続くと今日は何しようかな? 気づいたら一日終わっていた... ということもあるのでは?

そんなことが起きないように、先日の授業では最初に夏休みの目標をみんなで考えました!
この目標シートの使い方は...
①目標を考える、目標を達成するために何をするのかを具体的に書き出す(1日1時間勉強する、週に3枚は絵を描いてSNSに載せる等)
②達成できたら自分がどうなっているかを書き出す
③毎日、毎週、1月終えてのチェックシートにできたか記入する
結構本格的です! でもおおぞらみらいスクールではコーチと一緒に確認しながら一緒に頑張れるので安心ですよ♪
目標を考えるときに伝えたのは「勉強・趣味・挑戦する事・休む時間、それぞれに目標を書く」ということです。
頑張ることや勉強だけでなく、自分の好きなことを見つける、没頭する時間も人生を楽しむには必要です。なので目標にも意識して書きました。

今年の夏がみなさんにとって素敵な夏になりますように!

キャンパスの雰囲気や授業が気になった方は一度見学に来てみませんか? 現在、感染症防止対策を十分に行い、ご予約の上で説明会・体験会を実施しております。
体験会は毎月行っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。