おおぞらみらいスクールブログ

一人じゃない安心! 先輩コーチがついている!

いつも「おおぞらみらいスクール」のブログをみてくださりありがとうございます!

本日は「先輩コーチ」についてご紹介します。

おおぞらみらいスクールに通っている生徒は
・なにか「好きなもの」「夢中になれるもの」を見つけたい人
・新しいことにチャレンジしたい人
・社会で活躍できる知識を今のうちに身につけたい人
・ちょっと学校へ行きづらいなと感じてる人
・学校外で友だちを作りたい人


さまざまな生徒が通っています。
ただ、新しいことを始めるとき、少し不安な気持ちになりますよね。

「周りの人と仲良くなれるかな」
「どうしたらいいかわからなくなった時、大丈夫かな」

こんな不安な気持ちになったとき...
「大丈夫だよ」「どうしたの?」
と寄り添ってくれる身近な存在がいたら、心強いですよね。

そんな存在が、おおぞらみらいスクールにはいます!!

それが「先輩コーチ」です。

「先輩コーチ」は「自分も中学生のとき、『みんなの前で発言して間違えたらどうしようとか、新しく習い事を初めてみんなの輪にはいれなかったらどうしよう』みたいな不安でいっぱいだったな」と考えて、常に先回りしてサポートしてくれています。
なので、「先輩がいるから安心して授業受けられる!」という生徒もいます。

先日も、オンライン授業に「先輩コーチ」が一緒に参加し、発言のお手本を見せてくれたり、オンラインで緊張している生徒のためにサポートをしてくれたりもしました。
中学生はなかなか高校生と接する機会がないので、この「おおぞらみらいスクール」で「先輩コーチ」との触れ合いをきっかけに「こんな高校生になりたい!」「先輩コーチみたいになりたい!」「なりたい自分像」を考える生徒も大勢います。

「なりたい自分像」からより具体的な進路や将来の夢を考えるきっかけにもなり、生徒自身の自己成長にもつながります。

新しいことを始めるとき、不安な気持ちでいっぱいだと思いますが、そんな不安を吹き飛ばす頼りになる「先輩コーチ」がみなさんのことを待っていますのでぜひお気軽にお問合せくださいね!