おおぞらみらいスクールブログ

すらら学習

おおぞらみらいスクールではどんなことを学ぶ? ~第二弾 自宅学習編~

皆さんこんにちは。おおぞらみらいスクール 横浜キャンパスです。
先日、おおぞらみらいスクール登校型授業で学べることをご案内しました。
今回は、自宅学習編ということで、ご自宅でどんなふうに学ぶのか、お伝えします。

おおぞらみらいスクールで使用しているのは、インターネットの学習教材「すらら」です。
「どこからわからないのかがわからない」「わからないから質問できない」といったお声をよく聞きます。わからないけど勉強しなければいけないのは、大人でも辛いです。
すららで大切なことは「間違えること」です。間違えてもいいんです。
AIが苦手なところだと判断して、できるまで詳しく教えてくれます。
「できた!」につなげることができるのです。

おおぞらみらいスクールの生徒は、私たちコーチと毎週、目標を作って学習を進めます。
苦手なところを集中して振り返りたい、定期テストの勉強がしたい、学校の勉強に追いつきたい。
私たちは生徒の希望に沿った目標を一緒に考えます。
決められた曜日・決められた時間にすららを学習してもらい、私たちはその様子を見守ります。
大切なことは「学習習慣を身につける」ことです。
すららは毎日ログインして学習を進めることができます。でも、いくら良い教材でも一人で進めていくのは大変です。
おおぞらみらいスクールでは、生徒一人ひとりに合わせて学習量を相談し、進めていきます。できた! が積み重なっていくと、勉強するのが楽しくなりますよ。

おおぞらみらいスクールでは、すららを無料で体験できる、体験会を実施しています。相談会に来て、実際にすららで学習してみませんか?
【おおぞらみらいスクール体験会のお知らせ】
11月27日(土)10:00から、おおぞらみらいスクール体験会を行います。インターネットの学習教材「すらら」の体験とSTEM講座よりプログラミング体験を行います。感染症対策をしっかりと行ってお迎えしますが、登校前の検温、マスクの着用、登校後の検温と手指の消毒にご協力いただいています。ご予約はこちらのホームページより行うことができます☆