おおぞらみらいスクールブログ

自分の「好き」を話せる人がいるのはとてもいい環境なんです!

みなさん、こんにちは。今週も木曜日は九大学研都市キャンパスからもブログをお届けします。
早いもので1月もあっという間に過ぎようとしています。九大学研都市キャンパスに在籍している3年生もあと2か月で卒業すると思うと寂しい感じがします。残りの期間でできるだけ多くの成長ができるようサポートしていきます。
さて、今回はちょっとしたエピソードを紹介します。ある3年生の生徒のお話です。勉強はあまり得意ではないけどパソコンは大好き。いくらでも飽きないでパソコンとは向き合えるそうです。1年生からおおぞらみらいスクールに在籍してくれていますが、いつも休み時間などに今パソコンでどんなことにチャレンジしているか教えてくれます。ここのところはずっと無料のアプリを使って音楽に合わせて動画を作成しているときいていました。
動画を作るために歌詞に合わせて言葉の意味を調べたり、曲調や歌詞に合わせて映像や色合いなどをクリエイトしていくのが楽しいそうです。そしてそれをYouTubeにあげたりしてSNSでの交流も行うようになり、それもとても楽しいそうです。そして何と、ある歌い手さんから動画作成の依頼が来て現在作成中だそうです。(2月にリリースされるとか...)
勉強だけでなく自分の将来に向けて得意な分野が成長していることを知りとても嬉しく感じました。おおぞらみらいスクールでは勉強だけでなく、「好き」を増やすことへのバックアップを全力で行っています。すらら学習で勉強は頑張ります。そして登校型の授業では、コミュニケーションやグローバル、プログラミングも学びます。そして笑顔になれる自分の長所ものばしていけるよう、人と人との関りを大事にしていきます。自分の好きなことを聞いてくれる人がいるというのはとても大事な環境だと改めて感じています。写真のようにマイコーチ®や先輩コーチがいつもみなさんを心よりお待ちしております。
今の中学校生活をもっと実りのある時間にしたい! という方は是非一度お問い合わせください。