おおぞらみらいスクールブログ

みらいの架け橋レッスン®

大好きな先輩コーチの活躍を応援★学院祭を見せてもらいました!

みなさん、こんにちは☆
川越キャンパスです。
おおぞらみらいスクールの強い味方「先輩コーチ」のことはもうご存じですか?

おおぞらの高校生の中でも...
「中学生の役に立ちたい!」
「将来は子どもとか教育に関わってみたい!」
「自分も中学生の時先輩にしてもらったみたいに優しくサポートしたい!」
という意欲のある生徒のうち、しっかりと研修を受けた精鋭が、おおぞらみらいスクールの登校プログラムをお手伝いしてくれる「先輩コーチ」です。

先日、そんな「先輩コーチ」が他の高校生と一緒に作り上げた「学院祭」の模様を「みらいの架け橋レッスン®」としてオンラインで見学させてもらいました。

次から次へと合唱やダンス、英語スピーチなど、さまざまな分野でキラキラと輝く高校生の姿を見ることができました。オンライン上のチャットで声援も送ることができたので、離れている場所でも活躍する先輩をたたえることができて、臨場感あふれるとてもすてきな時間になりました。

いつも優しくそばにいてくれる「先輩コーチ」の新たな一面を見ることができて、次の授業で再開できることを楽しみにしてくれた生徒も増えたようです。
「次会ったときに話したいことが増えた!」
「自分もこういう高校生になれたら良いな」
「きれいな英語のスピーチ、どうやってうまくなったんだろう?」

中学生一人ひとりのなりたい大人をイメージするきっかけになっていたらうれしく思います。