おおぞらみらいスクールブログ

コミュニケーション講座

今年度初授業を行いました♪ 久しぶりの登校にドキドキワクワク☆ ~コミュニケーション講座のご紹介~

みなさん、こんにちは。
今日は東京秋葉原キャンパスから先日行った授業の様子をお伝えします♪
先日は新年度初めての授業ということで、コミュニケーション講座から「あいさつとタコ紹介」という授業を行いました。

生徒は久しぶりの登校にドキドキワクワク...☆
はじめは緊張している生徒が多く見受けられましたが、緊張をほぐすためにアイスブレイクタイム!
ということで、今回は世界のあいさつクイズを行いました♪
生徒は知っている国のあいさつもあれば、知らない国のあいさつもあり、積極的にクイズに参加をしてくれました。

緊張がほぐれたところでコミュニケーション講座の授業に入りました。
はじめにあいさつの仕方についてです。
気持ちのいいあいさつとはどのようなあいさつなのかをみんなで考えました。

また今回は自己紹介ではなく、他己紹介を行いました♪
生徒同士でペアになり自分の紹介を行い、その聞き取ったものを全員の前で発表をしました。
昨年度から授業に参加してくれている生徒は率先して発表してくれ、少し緊張していた生徒も発表することが苦手な生徒も全員がみんなの前で他己紹介することができました☆
これからもコミュニケーション講座を通して「伝えること」の楽しさを学んでいってほしいと思います!

おおぞらみらいスクールでは授業を通して、好きをたくさん見つけ、できたに繋げていけるよう、さまざまな授業を準備しています。
少しでも気になった方はぜひ一度お問い合わせください。