おおぞらみらいスクールブログ

おおぞらみらいスクール卒業生が先輩コーチとして帰ってきた!

みなさん、こんにちは。
今日の大宮キャンパスブログでは、嬉しい報告があります。
タイトルにもあるように、おおぞらみらいスクールの卒業生が先輩コーチとして帰ってきました。

おおぞら高等学院へこの4月に入学したRさん! おおぞら高等学院では子ども・福祉コースに在籍しており、将来は介護関係のお仕事に就くことを目標に頑張っている先輩コーチです。

先輩コーチをやってみようと思ったきっかけは? と聞くと「自分が通い始めたばかりの頃にすごく緊張して登校していて、他の人とお話できるかな? と少し不安があった時に高校生の先輩コーチが優しく話かけてくれて、嬉しかったのを覚えていて自分もそんな存在になりたいと中学3年生の頃から思っていたから」ととても嬉しいことを話してくれました。

今回の授業で先輩コーチデビューとなったRさん!
中学生をそっと見守りながら、優しくアドバイスやお話しをかけてくれている様子に私たちコーチは嬉しくなりました。
そんなRさんを見て、きっと私も先輩コーチをやってみたい! と思ってくれる後輩がいると思います♪

先輩コーチは中学生にとって身近な"ちょっと先の未来"ですので、今後も素敵な先輩とたくさん関わって一緒に「好き」を増やしていけたらと思います♪
大宮キャンパスには他にも素敵な先輩コーチがおりますので、またご紹介していきます。

大宮キャンパスでは感染症対策を十分に行った上で授業見学も行っておりますので、ご興味のある方はまずはお問い合わせください。「すらら」の学習体験もできますので、ホームページよりお申し込みください。
一人でも多くの中学生が笑顔になるように「おおぞらみらいスクール」では応援しております。