おおぞらみらいスクールブログ

すらら学習

【無料 夏期個別講習】コーチと一緒に自分だけの夏の学習計画を考えてみませんか?

おおぞらみらいスクール 横浜キャンパスの松田です。
早めの梅雨明けとなり、夏休みも近づいています。
期末テストが終わり、学校や勉強で「何をしたらいいのかな?」と悩んでいる方やモヤモヤした不安を抱えている中学生・保護者の皆様に特に耳寄りなお知らせです。
来月7月23日~30日の期間限定で、おおぞらみらいスクールで使用しているICT教材「すらら」を使った、学習サポートを無料で体験できる夏期個別講習を実施いたします。

夏期個別講習では、こちらの予約フォームより事前に相談日を決めていただき、個別にお子様の状況や学習範囲の希望を伺ったうえで、一緒に1週間の学習計画を立てていきます。
講習の期間は実際に「すらら」を使って自宅で学習を進めることができます。
また、講習期間の最終日に面談を行い、学習の様子を振り返り、今後の学習のアドバイスなどを行わせていただきます。

現在通っている生徒も「すらら」を活用し...
・定期テスト前にコーチと一緒におさらいポイントの洗い出しを行い、じっくりテスト対策をおこなった方
・進学に向けて、一緒に要点を確認しながら学習計画を立てて進めている方
・毎日コツコツと進めて少しずつ自信をつけ、苦手分野の学習に挑戦している方
・教科書を元に目標を決め、少しずつ予習しながら学校の課題を進めている方

それぞれの目標や状況に合わせて日々学習をすすめております。


普段ブログでお伝えしている授業の内容に加え、通っている生徒が日々どんなふうに学習をしているのか体験できる機会です。もし一人で学習を進めることに難しさを感じたなら、マイコーチ®と一緒に学習の習慣作りを進めていきませんか?
皆さんが困っていること、ぜひ聞かせてください。
予約フォームからご相談をお待ちしております。

※夏期個別講習のご利用にはご自宅でのインターネット環境とパソコンもしくはタブレットが必要です。
※横浜キャンパスでは、空調やパーテーションの設置など、感染症対策を行い、皆様のご来校をお待ちしております。ご来校の際には、ご予約、検温や手指の消毒のご協力をお願いいたします。