おおぞらみらいスクールブログ

【STEM講座後の生徒に直接インタビュー★】ズバリ! おおぞらみらいスクールの魅力とは?

こんにちは。
大宮キャンパスの佐藤です。
今回はおおぞらみらいスクールに在籍しているKさんに大宮キャンパスの魅力について、先週のSTEM講座の授業終わりにインタビューしました。私たちもとても嬉しくなる文章が詰まっているので最後までぜひ読んでみてください★

Q. おおぞらみらいスクールにチャレンジしようと思った理由は何ですか?

中学校より気持ちを楽にして行けるかなと思いチャレンジしようと思いました。勉強面では、ついていけないところを先生に聞きに行けないタイプだったので、自分のペースで勉強できるところがいいなと思いました。コーチがとてもフレンドリーなので、気軽に相談できるところも良いと思いました。

Q. おおぞらみらいスクールの好きなところはどんなところですか?
気持ちを楽にして行ける、自分のペースで勉強ができる、コーチがフレンドリーです。 授業では、楽しく勉強をできています。授業に参加している皆と一緒に楽しく実験しつつ、しっかり知識も増えていくところが好きです。「授業がつまらないな」「早く終わらないかな」等の気持ちが無く、楽しい気持ちで終われるのが好きです。

Q. 今日の授業の楽しかったところはどこでしたか?

水の実験と聞いたところで既にわくわくしてました。楽しかったのもそうなんですが、ペットボトルからどう早く水を出すかと言う実験で、「潰せるペットボトル」から早く水を出すということに重点を置きすぎてしまったところが少し反省点でした。その潰せるペットボトルを潰した結果ペットボトルは直らないわ水でビシャビシャだわで面白かったし、メンバーと楽しく実験をできたかなと思います。

授業ではKさんも答えてくれたように、同じグループの生徒と楽しそうに実験を行う姿が印象的でした★ そして何よりも"楽しい"と感じてくれていることがとても嬉しいです♪ これからもワクワクが溢れる授業づくりといつもと変わらないフレンドリーさで生徒を全力でサポートしていきます♪