おおぞらみらいスクールブログ

STEM講座すらら学習

「マイコーチ®はどんな人?」「こんな人!」おおぞらみらいスクール 横浜キャンパスの生徒に聞いてみました!

おおぞらみらいスクールの松田です。
私たちのように生徒をサポートしていく存在を"おおぞら"では先生ではなく、生徒に寄り添ってお話しができるようにコーチ、マイコーチと呼んでいます。
マイコーチは自宅学習に登校授業にと日々接する存在ですので、マイコーチの雰囲気はキャンパスの雰囲気にも繋がります。
今回は生徒目線での雰囲気をお伝えするために、横浜キャンパスの生徒に「マイコーチはどんな人?」と聞いてみました。

◎「すごく明るくて、話していて面白くて楽しい」
◎「明るい人」
◎「元気な人」
◎「自分の苦手なことを気にしてくれ、勉強のサポートやアドバイスをしてくれるとても良いコーチです」
◎「親身に話を聞いてくれる人、メガネでインテリ系なイメージ」


マイコーチや横浜キャンパスの雰囲気、イメージは浮かびましたでしょうか?

ほぼ答えてくれたままではありますが、自分自身を良く言ってくれていることを書き出すのは気恥ずかしくもありますが、答えてくれた生徒の印象に違わぬ、接しやすく過ごしやすい場であれるよう取り組んで参ります!

物静かな生徒も多いのですが、休憩の時や授業の前後などは趣味に授業のテーマの豆知識にとワイワイと気楽に話していることも多いです。話題やその日の気分で話の輪に入るもよし、自分の好きなことをして過ごすもよし、生徒一人ひとりが楽な気持ちで参加している印象です。

さて、そんな横浜キャンパスでは、現在体験会を実施中です。
マイコーチの雰囲気や授業の様子など、一度体験してみてください!

~11月無料体験会のお知らせ~
【日時】2022年11月19日(土)13:00〜14:30
【場所】おおぞら高等学院 横浜キャンパス
神奈川県横浜市神奈川区栄町17-2ポートサイドサクラビル 1F
【内容】
①おおぞらみらいスクール概要説明
②イマドキ学習「STEM講座『プログラミング』」体験
③自宅学習サポート「すらら」体験


好評の授業体験「STEM講座プログラミング体験」をはじめ、自宅学習サポート「すらら体験」では、普段生徒が自宅学習で使っているICT教材「すらら」の使い方や気になる部分の質問などを、一緒にお試し問題を解きながら体験できます!
参加者の皆さんはお互い初めて体験する生徒同士ですので、周囲の目を気にせず楽な気持ちでご参加いただけます。

ご参加いただく皆様が、快適に気兼ねなくご参加いただくため、予約制となっております。
こちらのページの横浜キャンパスの欄よりご予約をお待ちしております!

※横浜キャンパスでは、空調やパーテーションの設置など、感染症対策を行い、皆様のご来校をお待ちしております。ご来校の際には、事前の予約と検温、手指の消毒のご協力をお願いいたします。