おおぞらみらいスクールブログ

みらいの架け橋レッスン®

生徒に聞いてみました! おおぞらみらいスクールってどんなところ? ~生徒インタビュー第1弾☆~

みなさん、こんにちは。
今日は東京秋葉原キャンパスからおおぞらみらいスクール生徒のご紹介をしたいと思います。今回ご紹介する生徒は中学2年生の「はるさん」です。
インタビューを行ったので、みなさんにもご紹介をしたいと思います♪

Q. ニックネームを教えてください。
はるです!

Q. おおぞらみらいスクールに入ったきっかけはありますか?
お母さんに勧められたからです。

Q. ではお母さまはきっかけありますか?
当初、中学校へ登校できておらず、外出もあまりしていない状況で、友だちもいらないと言っていました。何か外に出て、人と触れ合って関わり合いを持つことがいかに大切かを学んでほしいなと思い、探していました。
また誰かに褒めてもらうことで、自己肯定感を向上できてば良いなと思って入りました。コーチは友だちのように接してくれるので、感謝しています。


Q. ここが楽しい! おおぞらみらいスクールの魅力はありますか?
毎回、違う講座があること! あと授業後のホームルームの時間にやっているゲームも楽しいです♪

Q. そんなおおぞらみらいスクールで一番好きな講座を教えてください。
みらいの架け橋レッスン®!
その授業でもの作りをしたり、絵を描いたりしたので、それが楽しかったです♪

Q. これから頑張りたいことはありますか?
絵を描くことが好きなので「絵を描いていきたい」です!


はるさん、ありがとうございました♪
中学1年生だったはるさんももうすぐで3年生になります。
日々成長しているはるさんを今後も見守っていきたいと思います。