学校の授業進度についていけていない... おおぞらみらいスクールに打開策あり!
みなさん、こんにちは。今週も木曜日は九大学研都市キャンパスからもブログを更新しています。2月3日は節分です。「季節を分ける」という意味ですから実は年に4回も節分はやってくるそうです。特に2月3日は一年の始まりの春なので特別なものとなっているそうです。
さて、今回はすらら学習についての話題です。ある生徒は中学2年の途中から足が学校に向かなくなり、そこから学校の授業がわからなくなって勉強に苦手意識が出てきていました。おおぞらみらいスクールをスタートし、すららを使った家庭学習では英語と数学を中心に復習を始めました。スタートしてからの成長点は、どこがわかっていてどこがわかっていないのかが区別できるようになったこと、そして授業に出られなかった範囲の理解が少しずつですが着実に深まってきたことです。
どうして成長できたのか? そのポイントは、すらら学習の「レクチャー機能」にあります。
簡単に紹介すると、①講義中は一方的な解説ではなく、年齢に応じたキャラクターが「わかったかどうかを確かめる質問」を投げかけてくれる講義となっているため、飽きずに集中して取り組むことができます。➁アニメーションと声優のみなさんのわかりやすい解説があるので、授業でイメージしながら理解ができます。③約15分の小さな範囲に分けて理解を積み上げていきます。初めてその単元を学ぶときでもしっかりと理解できるように、そして忙しい学校生活の隙間時間にも有効活用できるようになっています。
レクチャー機能は、学校の進度に関わらずゼロから内容を理解することができます。もし、学習に不安があったり、同じように授業を聞けていなくて何か打開策を求めている人は是非一度体験してほしいです。お興味がある方、まずはお問い合わせお待ちしております。