おおぞらみらいスクールブログ

みらいの架け橋レッスン®

クリスマスオブジェ☆★まつぼっツリーをつくろう★☆

みなさん、こんにちは!
町田キャンパスの時田です!


12月19日(土)、町田キャンパスではみらいの架け橋レッスン®を行いました。
今回は「クリスマスオブジェを作ろう!!」ということで
『まつぼっツリー』をみんなで作りました★


まつぼっツリーは、その名の通り、まつぼっくりをデコレーションした手のひらサイズのクリスマスツリーです!


まずはお気に入りのまつぼっくりを選んでカラースプレーで自分の好きな色に染めます!
緑・青・白とどの色もとても綺麗でした。


ツリーに色をつけたら今度はグルーガンを使って、ビーズやレース、フェルト、ラメなどなど...たくさんあるパーツの中から自分の好きなものを選んでデコレーション☆★☆
(なんと町田キャンパスのほとんどの生徒はグルーガンを使ったことがありました...!)


最後はコーチが1人1人のまつぼっツリーの講評をしていきます。
同じものを使っているのに全く違うものが出来るのって素敵ですよね。
そこが美術の魅力だと思います!!


コーチが個性大爆発なツリーを作ったり、わー!これかわいいねー!と褒めあったり、楽しい授業になりました♪


ツリーにオーナメントをつける時ってすごいわくわくしますよね...。
そんな気持ちが味わえた時間でした。



後日、「まつぼっツリー家に飾っています!」と保護者さまからの嬉しい報告もありました♪
おおぞらみらいスクールで作ったまつぼっツリーがみんなのお家に飾られていると思うと、私もとても気持ちが温かくなります。


今夜はクリスマスイブ☆
みなさんも大切な人たちと楽しい時間を過ごしてくださいね!