おおぞらみらいスクールブログ

中学1年生の夏休み前の過ごし方がとても大切! <体験会のお知らせ>

みなさん、こんにちは。
この春中学校に入学したみなさん、新生活にはもう慣れましたか?
小学校とは違うところに、わくわくしている人、まだまだ戸惑っている人、様々かもしれません。

中学校では、すべての科目が「教科担任制」と言って、授業を担当してくれる先生が変わります。これは小学校とは大きく違うポイントですね。

それによって、「わかりやすくて安心!」という人もいれば、「わからないことを相談する時間が無くて不安」という人もいるでしょうか。

小学校のように、朝の会から帰りの会まで担任の先生がそばにいるのと違うので、自分で考えて行動しなければいけないことも増えたのではないでしょうか。
授業のスピードも小学校より速いですし、ずっと一緒にいる小学校の担任とは違うので、「個々へのサポートや見守りで手を差し伸べてくれる」というより、「自分で困ったら相談に行く」ということが求められる場面も増えるかもしれません。

それだけ、中学1年生のみなさんは「大人」に近づいたということでもあると思います。

そこで、川越キャンパスではそんなみなさんの「自発的な学び」をサポートできるよう、体験会を実施します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
~おおぞらみらいスクール 5月の体験会~
令和3年5月15日(土)
受付14:45~ 開始15:00 終了16:30予定
内容
①おおぞらみらいスクール概要説明
②「フリカエリ学習」すらら体験
③「イマドキの学び」授業体験
保護者の方と一緒にお越しください!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための手指消毒、検温などの対策を講じて開催いたします。

個別相談、オンラインでの個別相談も実施していますので、まずはお気軽にお問い合わせください。