おおぞらみらいスクールブログ

画面の向こうに仲間がいる♪ ~土曜日は楽しくがんばれるオンライン授業行っています!~

みなさん、こんにちは。
今日は大宮キャンパスから、おおぞらみらいスクールの土曜日のオンライン授業の様子をお伝えします。
今月から徐々に月三回の登校プログラムをキャンパスで実施していきますが、まだ不安も大きい中、みんなが少しでも安心してカリキュラムを受けられるように、今はオンラインで授業を行っています。

各講座の内容を学べるのはもちろん、画面の前のみんながひとりにならないよう、教室での学習と同じように仲間と一緒に学んでいる感覚を少しでも味わってもらえるよう、個性豊かなコーチ陣で授業を工夫しています。

先日、授業を受けた後のホームルームで行ったのは「なぞとき」
二字熟語や英単語を使って、答えを導き出してもらいました。
出題するコーチ以外は答えを知らないので、大人もみんな真剣です!

ほかにもこれまでのホームルームでは、ジェスチャーゲームなど、オンラインの画面上だからこそ盛り上がって、その機能を十分に活用して楽しめるクイズやワークを取り入れて、「画面の向こうに仲間がいる」感覚を大切にしながら授業を行っています。

画面の向こうで少しずつリラックスして参加してくれているみんなの様子を見ることができて、私たちもとてもうれしく思います。
好きなものを画面に映して見せてくれたり、他の人の好きなものに誰かが反応してくれたり。「画面の向こうに仲間がいる」んですね。
みんながおおぞらみらいスクールを通して、「好き」を増やしてくれたり、その「好き」を見せてくれたり、シェアできたり... 仲間がいるからこそ一緒に成長できる実感をしてくれるととてもうれしいです。

そして、今回は屋久島おおぞら高等学校の先生もオンラインに参加してくれたので、少し特別な回になりました。

教室での授業がまだ開始されていないのは、少しさみしいですが、オンラインだからこそ縮まる距離もあります。
おうちにいても、仲間とコーチと一緒です。

おおぞらみらいスクールでは、オンラインでの説明会・体験会と、少しずつ教室での対面の体験会もご用意しています。
お気軽にWEBでご予約ください。