おおぞらみらいスクールブログ

みらいの架け橋レッスン®

大宮キャンパス美術館開催! 画伯に挑戦してみよう!

みなさん、こんにちは。
大宮キャンパスのみらいの架け橋レッスン®第一回目の授業では「画伯になろう!」ということで、生徒それぞれが描いてみたい名画を選び、その名画の模写をしました!
おおぞらみらいスクールの生徒の中では、普段からイラストを趣味にしている生徒も多くいるので、初めはみんなイラストを描くんだ! とちょっとテンションが上がっていましたが、普段はタブレットやパソコンを使用して描いている生徒が多いので...。

えっ! 紙に手で描くの!?
キャラクター風に描いてもいいの? だめなの?
などと少々困惑しながらスタートしました。

今回はあえて、キャラクター風禁止 (オリジナルにアレンジはOK)というルールで模写を行いました。
授業が始まると、すごい集中力でそれぞれの好きな作品の模写に取り掛かっており、色鉛筆やコピック、クレヨンを使用してステキな作品が完成しました。
同じ名画を選んで描いていても、色合いやタッチが全然違い生徒それぞれの個性がでており普段、絵を描かない生徒も楽しんで描いてくれていました。

みらいの架け橋レッスンは様々な体験を通して今まで触れてこなかった体験をすることで「すき」を見つける授業になっています。

私の「すき」を見つけたい☆ という方はぜひ個別でのご相談も対応しております。お問い合わせをお待ちしております。
※ご相談は感染症対策を徹底した上で開催しております。