おおぞらみらいスクールブログ

すらら学習

【二人三脚で怖くない!】一緒に学習のモヤモヤ解消を解消しましょう

こんにちは。
大宮キャンパスの佐藤です。

五月といえば「五月病」なんて言葉、聞いたことありませんか? テレビのニュースで聞いたことあるような...。実はこの五月病、学生のみなさんだけではなくて、大人も悩ませるものなんです。

中学生のみなさん!
四月は新しい友だち、新しい学習、新しい先生など... ここに書ききれないほど、ワクワクした気持ちとドキドキ緊張の毎日でしたね。その気持ち、わかります♪

五月はGWがあっという間に終わりました。時間が過ぎるのは早いです。
楽しかった連休明けは、何だか現実に戻された気分。学習しないといけないとは思うけど、面倒くさい...
その気持ちのモヤモヤが「五月病」です!

そんなとき、あなたが学ぶサポートをしてくれる心強い味方が「すらら」です♪
オンライン上でコーチが学習を見守ってくれます。

「今日の目標、難しいな...」
手が止まってしまいそうなときも、コーチはしっかりみています。
「英語もうちょっと頑張ってみよう♪」
そんなメッセージが、あと少し頑張ろう! と気持ちを後押ししてくれます。

「どうやって解くんだろう...」
わからないところがそのままになると、学習するのも面倒になりますよね。

わからないところがあるときは、コーチに思い切って質問してみましょう!
コーチは、親身になってわからないところを教えてくれます。学習の苦手なポイントを把握して、あなたに合った範囲を提案してくれます。

一緒に学習のモヤモヤを解消しましょう♪

※説明会ではすららの学習を体験できますので、お気軽にお申し込みください。感染症対策を十分に行ったうえで、実施しております。(マスク着用、アルコール消毒、検温等)