おおぞらみらいスクールブログ

みらいの架け橋レッスン®

新しい自分発見!アニメのキャラクターになるきる声優講座♪

みなさんこんにちは!おおぞらみらいスクール立川キャンパスです。
もうすぐ5月もおしまいですね。
今回は、5月21日に行われた声優講座についてお伝えします!

声優講座にはプロの声優として活躍されている平本雄さんに講師として来ていただき、いつもの自分とは違ったキャラクターになりきることを目指して取り組みました!
まずは発声練習や、早口言葉など基礎の部分を一人ずつ丁寧に見てもらいました。
恥ずかしくてなかなか声が出せない時も、コーチや平本講師に励ましてもらって頑張る姿を見ることができました!
基礎の後はゲームキャラクター中からやってみたい役を一人ひとり決めて、セリフを言う練習をしました。
キャラクターになりきるために身振り手振りを加えたり、女王様の役の時は胸を張るように少し上を向くと声が変わる、おじいさんの役の時は背中を曲げるとおじいさんっぽい声が出る、など、実際にお手本を見せてもらいながらみんな試行錯誤しながら頑張っていました。
最後の成果発表では必殺技のセリフが決まると拍手が聞こえてくるほど、短期間で上達することができました!
コロナ禍ということもあり、普段なかなか大きな声を出す機会がない中で久しぶりにみんなの大きい声を聴いて、普段とは違った一面を見ることができて良かったです。

次回のおおぞらみらいスクールは6月です!
梅雨に負けない、爽やかな授業をお楽しみに!