おおぞらみらいスクールブログ

すらら学習

期末テストに向けて一緒に学力アップを目指しませんか?

こんにちは。
おおぞらみらいスクール 町田キャンパスです。
突然ですが、このブログをご覧になっている中学1年生のみなさん、初めての定期テストはいかがでしたか?
小学校の頃のテストとは形式が異なり、学習方法に戸惑った人もいたかもしれません。
やっと定期テストが終わったと思っても、6月下旬ごろから、学期末テストが始まる学校もあるのではないでしょうか?
「テスト範囲が広くて勉強が追いつかなかった」
「初めての定期テストが思った以上に点数が伸びなくて今後が不安」
「そもそもテスト対策をどのようにしたらよいかわからない」

初めての定期テストを通して、これからの学習に不安を感じている人もいるかと思います。

そんな方はぜひ、おおぞらみらいスクールで一緒に定期テスト対策をしませんか?
おおぞらみらいスクールの自宅学習サービス「すらら」は、単元ごとの学習はもちろん、定期テスト対策にも対応しています!

学校の教科書と範囲を指定するだけで、定期テスト用の模試を何度でも受けることができます。さらに、テスト終了後には、苦手単元を診断、点数アップの秘訣も教えてくれます。
とはいえ、「何から手をつけていいのかわからない」「学習法、これであっているのかな?」と漠然とした不安もあるかと思います。

そんなとき、頼りになるのがマイコーチ®!
おおぞらみらいスクールでは、マイコーチ®が生徒一人ひとりの学力にあわせて一緒に学習計画を立てます!
マイコーチ®が「まずはここから始めよう!」「今日はこれを頑張ろう!」とサポートしてくれるので安心して取り組むことができますよ♪

みなさんも学期末テストに向けて、一緒に学力アップを目指しませんか?

おおぞらみらいスクール 町田キャンパスでは、感染症対策を行ったうえで、すららの体験会や個別での相談を受け付けています。以下電話番号またはホームページからお気軽にお問い合わせください。
おおぞらみらいスクール 町田キャンパス
電話:042-721-2600