おおぞらみらいスクールブログ

みらいの架け橋レッスン®

みらいの架け橋レッスン® クラフトを体験! ハロウィンにぴったりのランタン作り!

みなさん、こんにちは。
木曜日は九大学研都市キャンパスからお届けします。
今回は、みらいの架け橋レッスンの体験です! おおぞら高校でも人気な「クラフト」の時間を体験しました。時期的にぴったりのハロウィンランタン作りです。

型紙をもとに、厚紙を使ってランタンを作っていきます。おおまかな形は印刷してありますが、それ以外の飾り付けや形は自分で考えていきます。最初のデザインが大切なのでみんなじっくり考えていました。ただ、細かい模様を考えていた生徒はカッターを使って切り抜く時に「大変そう...」とデザインを変えました。わかりやすくシンプルな模様にするとスムーズに切り取ることができました。
クラフトでは様々なものを作ることができます。コーチから言われたものではなく、生徒が作りたいものを作ることで、そこから色々なものに発展していきます。細かいアクセサリーを作ることが好きだった生徒はデザイン関係の進路を選びました。
なりたい大人になるための体験がたくさんできます。

おおぞらみらいスクールでは今後も楽しみながら学べる授業を行っていきます。随時説明会も受け付けておりますので、少しでも興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。