おおぞらみらいスクールブログ

すらら学習

【無料体験会】体験会では何ができるの? 勉強に前向きになれる理由とは? 立川キャンパスについてご紹介します!

みなさん、こんにちは。
おおぞらみらいスクール 立川キャンパスです。
今回は立川キャンパスで行っている無料体験会について紹介します。

この体験会では、学習面で不安なところの個別相談だけでなく、二つの体験をすることができます。

①オンライン教材「すらら」の体験ができる!
⇒どんな内容を勉強できるのか、実際に使っていけそうか、自分に合っているか、確かめることができます。

➁実際の授業体験ができる!
◆11月19日は、国家資格を持ったコーチによる心理学講座
12月10日は、美術大学卒業のコーチによるマンガイラスト講座
⇒他の中学生と一緒に授業を受けることで、どんなメンバーがいるのか知ることもできるので、安心して学習に取り組むことができます。

おおぞらみらいスクールでの様々な体験授業、普段の生活ではできない経験を通して、中学生のみんなに「好きなものを見つけてもらいたい」「新しい居場所を作ってほしい」と思います。

毎月の面談では、こんな声が寄せられています。
「土曜日の授業が楽しみで、積極的に外に出られるようになった。」
「授業のお手伝いをしてくれた先輩コーチに憧れて、高校生になったら自分も中学生の力になりたいと思った。」
「すららで自分のペースで学習を進められたおかげで、学校の勉強にも前向きに取り組めるようになった」

生徒、一人ひとりの成長を実感でき、私たちも嬉しいです。
気になった方はお問い合わせください。お待ちしています♪
※来校される際はご予約の上、手指消毒、マスクの着用にご協力をお願いします。